ハートキャッチプリキュア! おしえてハートキャッチプリキュア!


ハートキャッチプリキュア! おしえてハートキャッチプリキュア! (商品イメージ)
ハートキャッチプリキュア! おしえてハートキャッチプリキュア!

教員明堂院 厳太郎(みょうどういん げんたろう)声 - 中博史いつきの祖父で、明堂院家の現当主にして道場師範。いつも兄弟でカンフーの型を練習していたが、まさとが「実戦では緊張して戦えない」という弱さを持つことが露呈されたとき、兄の情けない姿にショックを受け、そこを砂漠の使徒につけ込まれる。
サバーク博士の側に無言で佇んでいることが多いが、三幹部より格上の存在で戦闘力も上(この扱いを幹部は不服に思っている節がある)。1号店開店時に友人に喜びながら宣伝していたことや、父の夢を大事にしたいという板挟みに悩んでいたところを砂漠の使徒に付け込まれる。メインキャラクターの担当声優は、プリキュア初参加となる水樹奈々を除き、水沢史絵、川田妙子、くまいもとこらは、過去のプリキュアシリーズで声をあてた経験がある。
えりかは彼女のスタイルの良さと街の若者たちからの圧倒的な人気を妬んでいるが、本人は普通の生活を送っている妹を羨ましがっており、その心を砂漠の使徒に付け込まれる。本来ならば明堂院の次期当主だが、病弱であるためいつきが明堂院家を継ぐこととなった。それを身に纏ったうえで敵に突撃し、敵の身体をハート型に貫き、こころの花を奪還するのです。

PR

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック