仮面ライダーキバ イクサカリバー


仮面ライダーキバ イクサカリバー (商品イメージ)
仮面ライダーキバ イクサカリバー
Powered By Amazon Web Service (Amazon Associates)

それぞれのモードに戻すときに変形音がなるんだよが、何気にソードモードからガンモードに戻すときの音が好きですね。今回のベルトはキバットの部分にギミックが集中しているので息子がつけると重くて少し下を向きます(笑)ただ、前のベルトと違って変身音・キバットの台詞が大変良く聞こえます。
結局のところ、子供は変身するのが楽しくってベルトを付けるのに、キバは変身の仕方が一種類しか無いのですぐに飽きちゃうみたいです。銃撃音も剣戟音も交互に鳴り、それぞれ一定時間ボタンを押しっぱなしにすることで連続音が鳴るよう設計されており、なかなか再現度は高いと思います。
(設計段階でいくらでも変更できたと思うんですが)ホイッスルがプラスティックで出来ているので、耐久性にもかなり疑問があるし、踏んだら壊れそうです。イクサのモチーフは聖職者だけあって、モードの切り替えを行う際は『手を合わせる』という動作を行います。電王の時は、4種類もあったし、ボタンを押してカードをかざすってのが子供には判りやすかったんですね。
ガンモードの時にマガジン部が伸びてますが、これは好みが分かれると思いますがそのうち慣れます(笑)サウンドは微妙にこもって聞こえる感じはしちゃうんだよが気になるほどではなかったです。

"仮面ライダーキバ イクサカリバー" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント